0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】木の葉モール橋本で水遊びして来ました!@西区橋本

2019/01/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

最近夜外に出てみたら、うだるような暑さが無くなり夜風が気持ちよかったです。

福岡ももうすぐ秋か~。

つっても日中はまだまだ刺さるような日差しで、嫌になるくらい暑いですけどね。

早く涼しくな~れ~(*´-`)

 

どうも。奈々子です。

暑いなら水遊び~☆あと室内。

ということで、西区にある木の葉モール橋本に遊びに行って来ましたヽ(・∀・)ノ

 

スポンサーリンク

グリムランドでオモチャ体験!

木の葉モール1階にある「グリムランド」というお店には、触って遊べるプラレールコーナーがあり、男の子達が群がっていました。

あまりスペースが広いわけではないので、なかなかのひしめき具合w

でも息子はかなり楽しいようで30分以上も夢中になっておりました。
(次行こうよ。)

※追記

2018年7月現在、プラレールコーナーは無くなっていました。

 

でも数があるわけではないので、取り合いになりこともしばしば。

子供同士のケンカには注意です。目は離せません。

 

スポンサーリンク

芝生の広場は子供が遊べるスペースに!

木の葉モール内にある中庭(?)ではよくイベント等が催されているのですが、この日は子供たちが遊べるようになっていました。

2・3分毎に怪獣の口からミストが噴射されます。

子供たちがキャーキャー言いながら怪獣の周りに集まっていました。

もちろん息子も。

 

水溜まりでバシャバシャ水遊び!

芝生の広場の一角には水遊びが出来るスペースがあります。

プールとか噴水とかがあるわけではないのですが、浅~~~く水が湧きだしていてパシャパシャ遊べるようになっています。

浅いので1歳くらいの小さいお子さまでも大丈夫☆

私がまだ了承していないのに、勝手にズボン脱いで突入していた息子。

着替え持ってきてたからいいけどさ。

(なかったら鬼の顔になってたねきっと。)

こういうこともあるので着替えは必須です。

※追記

2018年7月現在、こちらのお水スペースは工事中のため無くなっていました。今年も行こうと思ってたのに…残念。

 

※追記

2018年8月、工事が終了して水遊びスペースも復活していました。次回は着替えもって遊びに行こう。

 

夏の猛暑日にはおすすめな子連れに優しいスポットです☆

この倒れそうなくらいの暑さの中じゃ公園遊びも命懸け。

それでも動きたい盛りの3歳児を連れてお出かけするのに木の葉モールはおすすめです。

 

芝生の広場はちゃんと日陰になるように工夫されていますし、少しだけど水遊びも出来るし、なにより室内に入っちゃえば涼しくて快適~☆(о´∀`о)

 

お金もそんなにかからないのがイイ!

 

お腹がすいたら木の葉モール内のスーパーでちょっと買って、フードコートの席でチャッチャと食べました。

フードコート内のご飯もいいんですけどね。

今回は安上がりに済ませました。

駐車場も5時間無料!とお財布に優しいので、気兼ねなく遊びに行けます♪

息子も思いきり体も動かせて、大好きなオモチャでたくさん遊べたので、とても満足してくれました。

 

水遊びする予定なら着替えとタオルとビニール袋をお忘れなく~♪ヽ(・∀・)ノ

(毎回ビニール袋をど忘れします。)

 

木の葉モール橋本の施設情報

【営業時間】10:00~21:00

【所在地】〒819-0031 福岡県福岡市西区橋本2-27-2

【問合せ先】092-407-2800

【最寄駅】福岡市営地下鉄七隈線「橋本駅」

【施設詳細】木の葉モール橋本ホームページ

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2017 All Rights Reserved.