0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【公園情報】電車が間近で見れる☆弥生の杜遊ゆう公園に行って来ました!@筑紫野市

2021/06/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

今回は福岡県筑紫野市にある『弥生の杜(もり)遊ゆう公園』に行ってきました。

 

弥生の杜 遊ゆう公園の良かったところ
★遊具が大きくて小学生でも楽しめる
★滑り台の種類が豊富
★西鉄の電車が見える

どんな公園だったのか、詳しくご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

弥生の杜 遊ゆう公園に行って来ました!

 

地元の人達だけでなく、遠方から訪れる家族連れもいる人気のスポットです。

弥生の杜 遊ゆう公園の場所

西鉄の沿線沿いにある公園なので、近くで電車が走る姿を見ることが出来ます。

電車好きな子にはたまらないですね!しかも西鉄なので結構頻繁に電車が通るのでたくさん見れるのが嬉しいです。

スポンサーリンク

弥生の杜 遊ゆう公園の駐車場

 

駐車場は無料です。約20台ほど停めることができます。

 

弥生の杜 遊ゆう公園の遊具

カラフルな大型のコンビネーション遊具

 

パッと目を引くのが、カラフルな色の大型のコンビネーション遊具です。

滑り台

 

ほぼ90度の度胸試しのような滑り台がありました。

子供たちがキャーキャーはしゃぎながら滑っていました。

長いローラーの滑り台が人気で列が出来ていました。

 

 

トンネル型の滑り台。

 

2歳の次男坊はこの滑り台が一番お気に入りで、何度も何度も滑っていました。

幼児向けの滑り台もあります。

 

遊具は迷路のようになっていて、子供たちはとても楽しそうでした。

 

 

ネット

 

大きなネットもありました。

 

ロープウェー

 

大きい公園でしかなかなかお見かけしないロープウェーがありました。

こちらも人気で順番待ちの子が多かったです。

 

スプリング遊具

 

可愛いスプリング遊具が2つ。

 

コアラのイラストが可愛いです。

 

弥生の杜 遊ゆう公園の広場

 

遊具に飽きたらボール遊びも楽しめます。

コンクリートの歩道もキレイに整備されていたので、ちょっとブレイブボードの練習するにも良いかもしれません。

 

弥生の杜 遊ゆう公園の休憩所・トイレ・水場の様子

休憩所

 

屋根付きの休憩スペースやベンチも色んなところにあります。

トイレ

トイトレ中の幼児がいるので、トイレ有りはありがたい!

 

 

敷地内にある建物の裏手側にあります。

トイレットペーパーもあります。

 

水道

 

遊具の側に水場も設置されています。

 

西鉄電車が見える!

 

この公園の人気の1つではないでしょうか。

結構頻繁に西鉄電車が通ります。

沿線のすぐそばなので、迫力のある走行が見ることができます。

電車好きなお子さんにはたまらないスポットですね!

 

まとめ

大きな遊具や広場もあるので、子連れで訪れるには良い公園だと思いました。

駐車場があるのも嬉しいポイントですね♪ただし人気のスポットなので、休日は常に満車の状態です。

西鉄「桜台駅」が近いので公共交通機関で行けるのも良い◎♪

遊具に高さがあるので、幼児の場合は大人が一緒について遊んであげた方が良いと思います。

年長~小学生くらいの子にはとても良い遊びスポットだと思います。

 

『最後までお読みいただき、ありがとうございました♪』

 

 

弥生の杜 遊ゆう公園情報

  • 【公園名】弥生の杜(もり)遊ゆう公園
  • 【入園時間】24時間
  • 【住所】〒818-0066 福岡県筑紫野市永岡1439
  • 【最寄り駅・バス停】西鉄「桜台駅」(約600m)(徒歩約分)
  • 【駐車場】無料(約20台)
  • 【問合せ先】092-923-1111(筑紫野市維持管理課)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2020 All Rights Reserved.