0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】ホワイトタイガーを見に行こう☆大牟田市動物園に行って来ました!@福岡県大牟田市

 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

大牟田市動物園に行って来ました!

どうも奈々子です。(。・∀・。)ノ

今回はじぃじばぁばからお誘いを受けて、みんなで大牟田市動物園に行くことになったので、詳細をレポしたいと思います。

ホワイトタイガーがいるんだってよ!

 

『楽しみ~!』

 

スポンサーリンク

大牟田市動物園の場所

福岡市内から都市高速&高速を使って行きました。

動物園の無料駐車場に停めたいので

福岡市内を8時半に出発。

到着したのは10時。

高速降りてから動物園まではちょっと距離がありましたヨ。

早めに出発したおかげで駐車場は1番乗りで入れました♪

 

受付~遊びまでの流れ

入口に到着しました。

もっと大々的な門を勝手に想像していたので

入口を見つけるまでにちょっと時間がかかりました。

(何故か斎場の方に行ってしまった…)

 

門をくぐって坂道を登って行くと、動物園の入口があります。

入り口横の券売機で入園チケットを購入。

ぞうはいません。

ぞうはいませんよ。

入園料
■大人…370円
■高校生…210円
■4歳~中学生…80円
■3歳以下…無料

 

『やす~い!』

 

さっそく園内へ出発!

リスザル

まずは入口近くのリスザルコーナーへ。

もう触れるやん!ぐらいの距離で

目の前をリスザルがピョンピョン歩いていきます。

 

あざらし

次男坊の目が釘付けになったのは

水の中をクルクル泳ぐ可愛いゴマフアザラシ。

ゴマちゃーん。

はぁ~涼しそう~。

 

クジャク

めちゃめちゃ至近距離で鳥たちを観察する事が出来ます。

マジマジと見つめ合うクジャクと長男坊。

ちょっと怖いくらい近いw

 

モルモットの餌やり

ビビりの長男坊とガンガン触りに行く次男坊w

 

モルモットとわたしの広場(餌やり体験)
■10時20分~10時45分※定員になり次第終了
■15時15分~15時40分※定員になり次第終了
※先着90名限定
※団体は要予約制

 

たまたま餌やりの時間帯に通りかかったので、すんなりの入ることが出来たので良かったです。

 

ホワイトタイガー

お目当てのホワイトタイガーです。

わぁ!本当に真っ白。キレイな毛並み!

最初は奥の部屋にいて見れなかったのですが

人の気配を察してか表に出て来てくれました!

 

『サービス精神のあるホワイトタイガーだわ~♪』

 

ライオン

次男坊が美味しそうなのか、よく目が合いますw

初めてのライオンの迫力にビビりまくる次男坊でした。

 

カンガルー

橋を渡ってお隣のゾーンへ。

カンガルーを間近で見られるコーナーに入りました。

休憩中のおみ足が美しいカンガルーさん。

いきなり飛びかかってきたりはしないのね?

ちょっとドキドキしながら通り抜けました。

 

キリン

キリンゾーンでは2頭のキリンがご飯を食べていました。

真横に小さな公園や広場があるので、ゆっくりキリンを見れるのが良い◯

展望台は眺めもよく広々としていて居心地が良かったです。

 

その他

顔はめパネル

入口とマンドリル前にありました。

切り株w

なかなか斬新なアイディアですね( *´艸`)

 

遊園地

園内には小さいですが遊園地もありました。

ゲーセン大好きな長男坊は、動物見るよりテンション上がってます。オイ

私たち以外にお客さんがいなかったので、貸し切り遊園地を楽しみました♪

 

蒸気機関車・48696号機

入口近くに飾られていました。

電車好きな子供にはたまりません。

電車好きな大人にもたまりません。

 

売店

キリンのいる広場の売店です。

主なメニュー
■やきそば(450円)
■たこやき(400円)
■からあげ(250円)
■フライドポテト(250円)
■焼きおにぎり(250円)
■ソフトクリーム(300円)
■ビール(250円)

 

トイレ

トイレは2019年3月に新しく出来たばかりだそうで、ピカピカでした。

その他のイベント情報

■第12回 みんなが撮った動物園写真展 作品募集

■第11回 おとなの動物画作品展 作品募集

■募集中「そだてる あにまる べじたぶる」次回5月19日~8月18日

など。

イベント詳細>>>大牟田市動物園ホームページへ

 

子連れでも安心なサービス・施設

ベビーカーレンタル

ベビーカー(簡易B型)は100円でレンタル出来ます。

 

授乳室

モルモット・うさぎの展示場近くにあるレクチャールーム内に3室あります。

 

おむつ替え用ベビーベッド

レクチャールームと新しいトイレに備えてあります。

 

ミルク用のお湯

ベビーカー貸し出しと同じ場所でスタッフの方にお願いするともらえます。

 

感想

福岡市内から車で1時間半。

今回は平日に訪れたこともあって、混雑もせずゆっくりと動物たちを見ることが出来ました。(о´∀`о)

長男坊よりも次男坊の方が動物への食い付きが凄かった!

大牟田市動物園は動物たちとの距離が近いので間近で楽しむことが出来てオススメです☆

 

大牟田市動物園の施設情報

  • 大牟田市動物園
  • 〒836-0871 福岡県大牟田市昭和町163
  • 9:30~17:00※12月~2月は9:30~16:30(休業日:第2,4月曜日)
  • 大牟田市動物園公式サイト

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.