0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【幼稚園のお弁当】ズボラ主婦の成長記録 vol.3

2018/06/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

6月の幼稚園弁当記録メモ

梅雨入りして毎日ジメジメ。

お弁当も腐らないよう気を使います。

スポンサーリンク

6月21日

今日は天気も回復したのでお待ちかねのプールも入れるんじゃないかと。

たくさん遊んでお腹空かせて完食して欲しい!

ほうれん草入れたけどね。ニヤリ

メニュー

●のり巻き玉子

●竜田揚げ(冷凍)

●ほうれん草ツナコーンマヨ和え(作り置き)

●プロセスチーズ

●枝豆(冷凍)

●ウインナー

●ご飯

●ふりかけ

朝作ったのは卵焼きとウインナー焼いて枝豆茹でただけ。

のり巻き玉子焼きは初めて作りました!

そんなに難しくはなかったけど、急いでる朝は作らないかな。

でもひと手間加えるだけで美味しそうに見えますね☆

6月28日

メニュー

●俵おにぎり(塩・ゆかり)

●卵焼き

●ちくわ(チーズ・オクラ)

●鮭(冷凍食品)

●カニカマ

●タコウインナー

タコさんウインナー爆発したwww

レンジ調理は時短やし簡単だけど見映えが悪くなるね。

ちゃんとフライパンで焼いた方が形はきれいに開く気がする。

まぁ余裕ない時はチーン!ですけどね。

今日は俵おむすびに挑戦。むずっ!

わざわざ海苔も切って巻きました。

野菜はオクラしか入ってないから今日は完食してきて欲しい。

完食!

やった!

久しぶりに見たキレイなお弁当箱。笑

オクラもちゃんと食べれたようで。

洗うときにお弁当箱が空だと楽だ~♪

一番美味しかったのは「おにぎり!」だそうで。

やっぱりいつもと見た目が変わると美味しさも変わるのね。

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.