0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【幼稚園のお弁当】ズボラ主婦の成長記録 vol.6

2019/03/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

10月2日

メニュー

■海苔ごはん

■ウインナー

■ミートボール

■卵焼き

■カニカマ

■鮭(冷凍)

完食!

今日のお弁当はヒドイwww

海苔をパンダの形にしようと海苔カッターを使ったら、全然真ん中まで届かないんだもん。

パンダって気付いてくれたかな(*_*)

スポンサーリンク

10月4日

メニュー

■混ぜ込みご飯(鮭&わかめ)

■やきそば(冷凍)

■ミートボール(レトルト)

■卵焼き

完食!

今日も完食☆

作る毎に上手くなりたくて

お弁当の勉強の為にとブログで記録を始めたはずなのに。

あれ?

どんどん手抜きしてってね?

長男坊の嫌いな野菜がほとんど入っていない。

そりゃ完食できるよねー♪

野菜…野菜ね。

来週…来週から頑張ります!

10月6日

運動会弁当☆

初めてにしては頑張ったくなーい!?

(と自分を褒めときます)

インスタで「#運動会弁当」って検索しまくりました。

そしてスマホ片手にお弁当作り。

レシピとか詰め方とかほとんどまねっこです。

便利だの~♪インスタ様々だわ(*´∀`)♪

しかし台風により運動会が延期に。

しかも当日はお弁当なしになりました。

!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

というわけで今日の夕ご飯はお弁当です。

(当日の朝テンパりそうだったので、内心実はホッとしてたりする)

明日は初めての運動会頑張ってね!

o(^-^o)(o^-^)o

10月11日

メニュー

■五目ご飯

■さつまいも

■玉子焼き

■鶏じゃが

完食!

冷蔵庫に作り置きがたくさんあると

冷凍食品なしでいける!

あ。

五目ご飯は混ぜて炊くだけのやつだけど。(ノ´∀`*)

お弁当だとさつまいももちゃんと食べてくれるんだね。

作り置きって大事だなー。

10月16日

メニュー

■ご飯

■卵焼き

■アンパンマンポテト(冷凍)

■鶏のゴマダレ炒め(夕飯の残り)

■鮭(冷凍)

完食!

あるもの詰めただけの

手抜き弁当。

完食してくれてありがとう。

野菜ね、野菜。。。

10月18日

メニュー

■白ごはん&しそふりかけ

■玉子焼き

■ウインナー

■ハンバーグ(冷凍)

■から揚げ(冷凍)

■アンパンマンポテト

完食!

今日も完食♪

野菜…野菜…今日もないね。

野菜室もすっからかんや。

何だか最近野菜レシピのレパートリーがないのよ。

「ないのよ」じゃなくて作らないとね。

野菜…。野菜…。

10月23日

メニュー

■キャラご飯(スヌーピー)

■唐揚げ(冷凍)

■卵焼き

■ブロッコリー

■ウインナー

■ミートボール

完食!

久しぶりにキャラ弁。

す、スヌーピーです。(´∀`;)

やっぱりキャラ弁は難しい。。。

10月25日

メニュー

■ふりかけご飯

■卵焼き

■ポテトサラダ

■ちくわきゅうり

■ウインナー

■枝豆

完食…ならず!

今月初のお残しです。

体調悪かったのかな?

相変わらずマヨネーズは苦手なようで。

10月30日

メニュー

■キャラご飯(おばけ)

■アンパンマンポテト(冷凍)

■卵焼き

■ブロッコリー

■ひじきの煮物

■鮭(冷凍)

完食!

ハロウィンなのでご飯を頑張って

おばけにしました。

おばけ作りに時間がかかったので

おかずは簡単なものでした(*´ー`*)

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.