0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【公園情報】姪浜駅周辺のおすすめスポット☆姪浜中央公園に行って来ました!@西区姪浜

2020/05/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

 

お天気のいい週末、久々に家族で公園めぐり♪

今回は福岡市営地下鉄「姪浜駅」近くにある『姪浜中央公園』に行ってきました。

姪浜中央公園の良かったところ
★広い
★遊具の種類が豊富
★木陰やベンチが多い

どんな公園だったか、詳しくご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

姪浜中央公園に行って来ました!

思っていたよりも広い!

姪浜駅周辺では一番大きな公園のようです。

 

姪浜中央公園の場所

 

スポンサーリンク

姪浜中央公園の遊具

恐竜モチーフのコンビネーション遊具

年少~小学校低学年くらいの子が遊びやすい遊具だと思います。

2歳児の息子にはちょっと難易度高め。

それでも頑張って登って遊んでいました。

カラフルトンネル楽しい~!

 

 

海の生き物の遊具

ビヨンビヨンする遊具。

3人乗りバージョンは珍しいので、息子興味津々でした。

 

姪浜中央公園の遊べるスペース

公園の西側には野球やサッカーなどボール遊びが思い切りできるほどの広々とした広場がありました。

放課後の小学生とかがたくさん遊んでいそうだなぁ。

 

姪浜中央公園のベンチ・トイレ・水場の様子

 

ベンチはいたるところにありました。

ほとんどが木陰になっているので、読書をしているご年配の方やお弁当を食べている家族連れなど、様々な年齢層の人々が利用しやすい環境になっていました。

暑い日の外遊びはこまめな水分補給もお忘れなく。

公園の中央に位置するトイレ。

水回りもキレイに清掃されていました。

 

まとめ

未就学児には十分すぎるほど遊べる広さの公園です☆

やっぱり木があるって涼しい!

家の近所の公園もこれだけ木陰があったらもっと過ごしやすいのにな~。

自動販売機が設置してあったり、すぐ隣にはコンビニもあるので、のんびり長居できる公園だと思いました。

しっかり遊んで帰宅後息子はぐっすりお昼寝してくれましたよ☆

お近くまで来た際には是非寄ってみては♪

 

『最後までお読み頂き、ありがとうございました☆』

 

姪浜中央公園情報

  • 【公園名】姪浜中央公園
  • 【住所】〒819-0002 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-4
  • 【最寄り駅・バス停】福岡市営地下鉄「姪浜駅」(徒歩約1分)
  • 【駐車場】無し
  • 【問合せ先】092-895-7048(西区管理調整課公園管理係)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2016 All Rights Reserved.