0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

折れた桜の枝を拾って水に浸けたら花は咲くのか?やってみた結果!

2020/03/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

息子が公園で遊んでいるときに見つけた

折れた桜の枝。

 

小学生がサッカーしてる時に

ボールが当たって折れちゃったのかな?

 

枝の先には蕾がいくつか。

このままだとただのゴミになってしまう。。。

 

かわいそー!

というか、もったいない!

(貧乏性)

 

ということで、持って帰って来てとりあえず枝を水につけてみることにしました。

 

蕾が緑っぽくなってきてるし

咲くかな?

観察してみよー!

 

スポンサーリンク

2日目:白っぽくなってきた!

枝を拾ってきてから

2日目。

蕾が白っぽくなってきました!

 

もうすぐ咲きそう。

わくわく。

 

スポンサーリンク

3日目:花びらが出始めた!

花びらが出始めました!

これはもうすぐ咲くっちゃなーい?

 

5日目:花が咲いた!

完全に桜が咲きました!

玄関が一気に春になったー♪

 

8日目:満開になりました!

桜満開!

ブリンブリンの大粒の桜の花が咲いております。

 

まとめ

折れてしまった桜の枝は

水に浸けてあげると数日後に咲きましたー!

 

いや~そのままゴミになってしまわなくて良かった☆

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

初めて折れた枝を水に浸けてみたけど

ちゃんと咲くもんですね!

 

ちなみにトイレにも同じ日に同じように花瓶に枝を挿して置いていましたが、1つの蕾しか咲きませんでした。

 

玄関には暖房をつけている部屋が近かったので

部屋の中の温度とかも関係あるのかなー?

 

水に浸ければ必ず咲くってわけでもないんですね。

 

家の中でプチ花見気分が味わえてほっこりした数日間でした☆

(*´∇`*)イイネー

 

あ。3日に1回くらいお水も替えてあげてました。

 

やっぱり新しいお水になると、心なしか成長が早くなった気がします。

 

蕾のついた桜の枝を見つけたら是非お花を咲かせてあげて下さい♪

 

ちなみにお家でお花見を考えているのなら、こんな商品もオススメ☆

私が今一番注目している商品です。
12時間で咲く不思議な桜【Magic桜】

テレビで紹介されてから注目度が上がっているようで、近所の郵便局でも販売されていました。

お見舞いとか退職やお引越しの際のちょっとした贈り物にも良さそう♪

購入したらまたレポします!

 

『最後までお読み頂き、ありがとうございました☆』

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.