0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【入園準備】100均セリアのお名前スタンプで面倒な名前付けも簡単解決!

2019/05/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

新学期の準備って面倒くさい…!

どうも!奈々子ですヾ(*´Д`*)ノ

長男坊の幼稚園が始まり

持ち物に名前を記入する作業が始まりました。

 

あーめんどくさい。。

 

持ち物全部に名前記入って

地味に時間かかるんですよねぇ。

夜なべしながらコツコツやってます。

 

こういう時は100均の便利アイテムに頼ろう!

ママさん達の間で話題のお名前スタンプを試してたのでレポしますヽ(*´∀`)ノ♪

 

スポンサーリンク

セリアのお名前スタンプを使ってみた!

名前付けが簡単に出来ると話題のお名前スタンプ。

さっそく100均のセリアでゲットしてきました!

セリア購入品
■お名前スタンプ(ひらがな特大サイズ) ■お名前スタンプ用連結ホルダー(特大サイズ) ■布用スタンプ台

私は特大サイズを選びましたが

他にも用途に合わせてサイズを選ぶことが出来ます。

 

お名前スタンプの使い方

①必要な文字を切り抜く

開封してみました。

必要な文字を

ハサミでチョキチョキっと切り抜きます。

簡単に切れるので力は要りません。

必要な文字を用意しました。

 

②文字をお名前スタンプ用連結ホルダーにセットする

ここでお名前スタンプホルダーの登場です。

この四角の部分に先程のスタンプをはめ込みます。

 

③インクをつけて押す

布用スタンプインクをつけたら

名前をつけたい箇所に

ペタン!

インクは思ったよりもつきやすいので

力を入れすぎると滲んでしまいます。

 

やさし~く。

やさし~く。

 

ちなみにお名前シールはこれを使ってます。

終わったあとはもう一度袋に戻しました。

もっと効率的な収納方法を考えなきゃ。

 

感想

1つ1つ手書きする手間を考えたら

すごく時短できましたヽ(*´∀`)ノ♪ワーイ

 

これは去年の入園時に購入して

使用したスタンプなんですが

1年間ガシガシ洗濯しても

消えることはありませんでした。

 

ということで今年も新学期に

活躍してもらっています♪

 

難点をあげるとしたら

ホルダーにチマチマセットする作業がこれまためんどくさい。

(「さ」と「ち」をよく間違えたりする。)

 

あとホルダーは6本しか入っていないので

6文字以上のお名前の子は

ホルダーを買い足すか

その都度付け替えるかしないといけないです。

 

『うちの子7文字なので名字と名前で毎回付け替えてました。。』

 

こういう最初から名前入りのスタンプを用意しておくともっと作業が楽になりそうですね。

出産祝いとかにも喜ばれるかも。

 

手間を惜しまなければ100均アイテムでも

何とかなりました☆

誰かの参考になれば幸いです( ´∀`)

 

次の記事へ

>>>しなしなになった海ぶどうを復活させた方法☆

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.