0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【材料は全部100均】家にある空き箱と牛乳パックでトミカの駐車場を手作りしてみた!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク

家にある材料でトミカの駐車場って作れないかな

今日は1日自宅デー。

外が寒過ぎるよー!

公園に行きたいという長男坊を説得して家の中で遊べることを考えることにしました。

長男坊が前から欲しいと言っていたトミカの新しい駐車場。

しゃーないから作っちゃろーかねー!o( ̄ー ̄)○☆

 

スポンサーリンク

お菓子の空き箱を駐車場に

何かに使えるかもと思ってずっと放置していた箱。

お菓子が入ってたんだっけか?

それともタオルか洋服だっけか?

もう忘れてるくらい長期間家にあるものです。

 

ひっくり返して、家にあった白のビニールテープ(100均購入)で駐車場風にペタペタしたもの。

箱が黒かったのでこれだけで駐車場完成です☆

めちゃめちゃ簡単~(*´∀`)♪

参考にしたサイトはこちらです☆

おもちゃの収納 ★トミカ編

 

牛乳パックを駐車場に

お次はちょっとハードル高め。

家にあった牛乳パックをチョキチョキ。

 

家にあったグレーのガムテープと白のビニールテープ(各100均)で駐車場っぽく装飾。

下記のサイトを参考にしながら、見よう見まねで牛乳パックをチョキチョキしました。

牛乳パックでトミカタウンビル

見よう見まねなので完全に同じようにはならなかったけど、これでいいのだ!

息子が喜べばいいのだ!

 

大駐車場の完成!

以前作った駐車場(真ん中)と並べたら、トミカを大量に並べられる大駐車場になったー!( ゚Д゚)

数えたことないけど、何台停められるんだろう。

家にあるトミカ全部並べられそう。

 

ぐるぐるシュートに付いてた道路マップも一緒に並べたら、完全に町です。

右下にトミカ、スタンバってます。

 

嬉しそうな長男坊。

やっぱ男の子は並べるのが好きですね。

しばらくは大人しく遊んでてくれると作った甲斐があるってもんですよ。

 

家の中で1日過ごすと長男坊も私もストレス溜まっちゃうんだけど、こうやって何かを作って遊ぶのもいいね。

家にあったもので出来たので、材料費は0円!

長男坊が集中して遊んでいる間、それを眺めながらゆっくりコーヒータイム~(*´∀`)♪

 

嬉しそうな顔を見ると次も作ってあげようと思うオカンなのでした★

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.