0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【福岡エリア限定放送】新しい地図(稲垣・草彅・香取)の地上波初番組「略してブラリク」のネタバレと感想

2020/01/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

元SMAPで現「新しい地図」の3人

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が

 

福岡で新しい番組始めるってよーーー!!

 

きゃー!嬉しいっ!

 

福岡に嫁いで良かった(*゚∀゚*)←

 

早速内容を要チェケラッ☆

※ネタバレを含みます。

 

スポンサーリンク

「略してブラリク」って?

福岡エリア限定で放送される新しい地図(稲垣・草彅・香取)の地上波初番組です。

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の三人が、福岡の町の皆さんとふれあいながら番組スタッフからの
‘ムチャブリ’=“ブラックリクエスト“に応えながら、出会った人に「遺言」を書いてもらう
予測不能&遠慮無し、ちょっとブラックでハートフルな番組です。

RKB毎日放送:略してブラリク

 

今回の舞台は福岡県糸島市の船越漁港。漁師一家に出会い四方山話に花を咲かせつつ「ブラックリクエスト」に応えたり、漁港名物の牡蠣小屋で舌鼓を打ったり。
東京では見られない、地方ロケならではの3人のリラックスした表情も見逃せません。

 

スポンサーリンク

放送日時は?

第1回:2018年12月1日(土)16:00放送

第2回:2018年12月15日(土)16:00放送

 

番組内容※ネタバレ含む

■糸島市のとある漁港から撮影スタート!

オープニングは糸島市志摩船越の漁港をバックにスタート!

 

■番組のタイトルとキャラクターは草彅画伯作

怪しい絵の描かれた謎のカップが3人と番組を進めていきます。

カップに描かれたキャラクターの名前は

「ミルコ・クロカップ」

カップの絵と番組タイトルのロゴは草彅画伯の作品です。

何ともゆるい…あ、味がある!

 

■何やら意見の合わない香取くんとミルコ・クロカップ

カンペを出すの出さないので揉める二人。

カンペを出して欲しい香取くんと

ロケ慣れしている香取くんよりも

稲垣くんや草彅くんに進行してもらって

新しい番組にしていきたいミルコ・クロカップ。

意見が対立して不穏な空気が流れる二人です。

今後仲良くなれるのか?

 

■町内の人達と触れ合う3人

●通りすがりの第一町人

●住宅街の中の商店

●志摩船越漁協組合の人

●通りすがりのおばちゃん達

 

■なかなか「遺言」が聞き出せず

番組の主旨である「遺言を書いてもらう」というところまで

なかなかたどり着かない3人。

結局誰にも聞かないまま1時間番組が終わってしまいましたww

このゆるり街ブラの着地はどうなるのかしら。

次回「遺言」を聞き出すことは出来るのかーーー!?

 

次回の放送は?

この番組の続きは

2018年12月15日(土)16:00~放送です。

 

見逃した人や放送地域外の人へ

メルカリ内で視聴できます!

視聴期間:2018年12月1日(土)~2018年12月31日(終了)

動画を視聴するには?

1.メルカリアプリをダウンロードする

2.会員登録を行う(無料)

3.アプリ内にある「略してブラリク配信中」のバナーをクリック

 

配信スケジュール

■12月1日(土)放送分

第1回:12月1日(土)18:00~

第2回:12月5日(水)15:00~

第3回:12月8日(土)15:00~

第4回:12月12日(水)15:00~

 

■12月15日(土)放送分

第1回:12月15日(土)18:00~

第2回:12月18日(土)15:00~

第3回:12月21日(水)15:00~

第4回:12月24日(土)15:00~

 

注意事項

※まとめて配信ではなく、複数回に分けて配信されます。

※配信はアプリのみ。Web版では視聴できません。

 

関連記事:欲しいものを見つけたら☆初めてのメルカリ【購入編】

関連記事:出遅れ感半端ない!今さらメルカリはじめました。【会員登録編】

 

今回のロケ地

福岡県糸島市志摩船越

感想

ゆるいwぐだぐだww

良い意味で( *´艸`)

さすが街ぶら。

さすが地方ロケ。

この行き当たりバッタリ感好きですw

結局遺言聞けてなかったけど、どうするんだろう。

というか糸島なんてこんな近くに吾郎ちゃんとつよぽんと慎吾くんが来てたなんて!

それだけでもテンション上がる↑↑

丁度時期だし牡蠣小屋に行くついでに

ロケ地巡りとかしたいな♪

次回も楽しみです(*´∀`)♪

見逃した!&福岡県外だけど見たい!と言う方は是非メルカリで( ´∀`)b

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2018 All Rights Reserved.