0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【家事ヤロウ!!!】和田明日香の新しいお茶漬けレシピ「シェントゥ茶漬け」を作ってみた♪

2020/02/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

『こんにちは。奈々子です♪』

「家事ヤロウ!!!」というテレビ番組が好きでよく見ています。

ズボラ主婦には有り難い情報がたくさんあって、すぐにでも真似したくなる技ばかりです!

今回は2019年12月11日に放送されたフジテレビ系「家事ヤロウ!!!」で紹介された料理研究家和田明日香さんのレシピ「シェントゥ茶漬け」を作ってみたので、備忘録として詳細を記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

「シェントゥ茶漬け」のレシピ

材料(1人分)
★小ネギ…1本
★油あげ…大さじ1
★ザーサイ…15位
★豆乳…200ml
★おつまみホタテ…大さじ1
スポンサーリンク

作り方(調理時間:1分)

1.油あげに醤油を塗り、トースターで5分焼く

2.ザーサイ15gを細かく刻む

ポイント
ザーサイは塩気・食感・酸味をプラスしてくれるとのこと!

3.小ネギを1本みじん切りにする

4.無調整豆乳200mlにおつまみホタテをほぐして加え、火にかける

ポイント
ホタテを豆乳で戻すと、干し貝柱のようなダシが出るそうです☆

5.器にご飯を盛り、油あげ・ザーサイ・小ネギをもりつける

6.上から豆乳ダシをかける

7.仕上げにラー油をかけて完成!

家事ヤロウ!!!MC3人の反応

バカリズム「すくった物によってまた味が変わるね!」

カズレーザー「ザーサイとラー油の相性が異常に良いですね!」

中丸「これパッと作るレベルじゃないですよ!」

3人共、美味しい!美味しい!と大絶賛でした。

和田明日香さん、本当イイ女(☆∀☆)

黒酢を入れるとまた美味しそうです♪

次回試してみよ!

まとめ

和田明日香さんの「シェントゥ茶漬け」「ちゃづけ」じゃなくて「ぢゃづけ」ね。

そもそもザーサイなんて、どう食べて良いか分からないので買おうと思ったことはありませんでした。

でもこんな風に使うことが出来るんですね!

材料も工程も多くないので、ズボラ主婦にはとっても作りやすく勉強になりました♪

「トースターで焼いた油あげはクルトン代わりにサラダでも使えますね」とか、アレンジ情報もサラッと教えてくれるのでめっちゃ、ほほうー!ってなります。

和田さんが出てる過去の回全部観たい。

『最後までお読み頂きありがとうございました☆』

この記事を書いている人 - WRITER -
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2020 All Rights Reserved.