0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【子連れお出かけ体験記】天神警固公園のイルミネーション列車に乗ってキラキラクリスマスを堪能☆@中央区天神

2020/01/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

今回は福岡市中央区天神にある『警固公園』に行って開催中の「イルミネーション列車」に乗ってきました。

イルミネーション列車の良かったところ
★キラキラ列車に子供たちが喜んだ
★クリスマスの雰囲気が楽しめた
★子供だけで乗車できた

どんなイベントだったのか、詳しくご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

『イルミネーション列車』に乗ってきました!

天神のど真ん中にある警固公園は普段は待ち合わせや休憩のスポットになっているところです。

ちょっとした遊具などもあり、買い物途中に子供を遊ばせながら休憩がとれたりするので、子連れにも嬉しい公園です。

 

 

イルミネーション列車の乗車料金

料金は大人こども問わず、1人300円(税込)です。

2歳以上でしたら保護者同伴なしで乗ることが出来たので、長男坊と次男坊2人で乗ってもらうことにしました。

なので料金は2人分600円でした。

 

開催期間

2019年11月22日(木)~2020年1月6日(日)

 

運航コース・混雑情報

警固公園内を1周します。

私達は12月の週末17:00頃訪れましたが、この時間帯で20組くらいの家族連れが並んでいたので、15分ほど待ちました。

平日はもうちょっとすんなり乗れるのかな?( ´~`)

 

スポンサーリンク

実際に『イルミネーション列車』に乗ってみた様子

『イルミネーション列車しゅっぱーつ!

 

並んでいた時から「一番後ろに乗りたい!」と言っていた長男坊。

運良く希望通りの席に乗れる事ができました。

サンタのお姉さんに先導され列車は進みます。

2歳以上は同伴無しで乗れるとのことでしたので、私は同乗せず後ろから写真を撮りながら列車についていきました。

大人が歩くよりも少し遅いくらいのスピードです。

 

警固公園のイルミネーションが堪能できる

警固公園をぐるっと1周するコースになっていて、警固公園のイルミネーションのゆっくり見ることが出来ます。

日が暮れるごとにどんどんキレイになっていく警固公園。

クリスマスの雰囲気を満喫できました♪

 

ハートのオブジェで記念撮影

警固公園にある遊具の隣に、インスタ映えする撮影スポットがありました。

キラキラのハートのオブジェです。

友人同士やカップル、ご夫婦、家族連れ、観光客の方が撮影の為に並んでいました。

こちらも15分くらい待ちました。

ロマンチックな写真が撮れるので人気があるのも分かります(*´▽`*)

 

その他イベント情報

■音楽と光の演出「Light Magic Show」
毎日18:00~30分毎にクリスマスのBGMに合わせてイルミネーションやムービングライトが多彩な光を彩るイルミネーションショーが開催されています。(22:00終了)

 

まとめ

キラキラの列車に乗れる機会はあまりないので、子供たちがとっても喜んでいました(*´▽`*)

待ち時間も遊具コーナーで遊ぶことが出来ますし、結構な頻度で飛行機が飛んでいるのが見れたので、待ち時間はそんなに大変ではありませんでした。あとあまり寒くなかったというのもあります。

警固公園のクリスマスイルミネーションは毎年キレイなので、また来年も見に行きたいなぁ☆☆

良かったら子供とお出かけする際の参考にしてみて下さい☆

 

「最後までお読み頂きありがとうございました♪」

 

イルミネーション列車のイベント情報

  • 【場所】警固公園:天神ヒカリスクエア
  • 【住所】福岡県福岡市中央区天神2-2
  • 【開催期間】2019年11月22日(木)~2020年1月6日(日)
  • 【営業時間】平日15:00~21:00、土日祝日14:00~21:00(12/31と1/1は休業)
  • 【対象】2歳以上、2歳未満は10歳以上の同伴者が必要
  • 【問合せ先】092-734-8750 We Love 天神協議会事務局
  • 天神ヒカリスクエア公式サイト

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.