0歳と4歳の子育て情報や懸賞生活と日常のやってみた!を記録するブログ。

【公園情報】山の上のお花見スポット☆重留中央公園に行って来ました!@早良区重留

2020/01/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

「こんにちは。奈々子です♪」

 

今回は福岡市早良区重留にある『重留中央公園』に行ってきました。

重留中央公園の良かったところ
★大型の遊具で飽きずに遊べる
★遊歩道が整備されていてウォーキングも楽しめる
★山の上なので自然が気持ちいい

どんな公園だったか、詳しくご紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

重留中央公園に行って来ました!

重留中央公園は福岡市早良区重留にあります。

大型の遊具や運動場、ウォーキングコースやエクササイズ設備なども整備されていて、大人から子どもまで楽しめる高台にある公園です。

 

重留中央公園の場所

住宅街の中にあってなかなか場所が分かりづらかったです。

そして道が入り組んでいて細い!

大型車は行きにくいかもしれません。。

(それとも他に行きやすい道があったのかな??)

運転の際はお気をつけて!

 

スポンサーリンク

重留中央公園の遊具

大きな滑り台のついた大型の遊具がありました。

 

しかし残念ながら老朽化のため使用禁止中。

 

もう一つ綱渡りや滑り台がついたコンビネーション遊具がありました。

 

幼児には難易度高めでしたが、次男坊も頑張って渡っています。

 

遊歩道をぐるっと歩いていたらこんな遊具も見つけました。

 

登り棒や吊り輪につかまったり全身運動ができます。

 

重留中央公園の遊べるスペース

広い広い運動場があります。

 

この日は野球の試合が行われていて、たくさんの人が来ていました。

 

遊歩道は綺麗に整備されていて、木もたくさん生い茂っていたので、日差しの暑さを感じることもなく涼しかったです。

ウォーキングやランニングをしたり、子供の自転車の練習などにもいいかもしれませんね♪

 

重留中央公園の休憩所・トイレの様子

ベンチもチラホラと見かけましたが、とにかくスペースも広くて木陰もたくさんあるので、ビニールシートを広げてのんびりするのもいいかもしれません。

 

バリアフリーのトイレもあって、中は比較的キレイでした。

でもペーパーはついていないので、持参必須です。

 

まとめ

広さも十分で遊具も大きくてトイレも綺麗で、結構長居して遊びました。

山の上なので自然がたくさんで空気がとても気持ち良かったです。

長男坊は公園に遊びに来ていた子ども達に教えてもらって、初めてカマキリを捕まえることが出来ました。

虫苦手だったのに成長したなー!

『カマキリ、とったどー!』

 

難点としては駐車場がないことですねぇ。。

とにかく路上駐車が多いです。。

野球の試合もあっていたので、人も多かったっていうのもあるのかな。

周辺にお店などは見当たらなかったため急な買い出しとかは難しそうなので、遊びに行く際はお弁当を持参するかお買い物を先に済ませてから行く事をオススメします☆

今回訪れたのは秋でしたが、ソメイヨシノの木がたくさんあったので、春は凄くキレイなんだと思いました。

またお花見の季節に遊びに来たいです♪

 

『最後までお読み頂きありがとうございました☆』

 

重留中央公園情報

  • 【公園名】重留中央公園
  • 【住所】福岡市早良区重留5-15
  • 【最寄りバス停】西鉄バス「さわら台団地」下車(徒歩約4分)
  • 【駐車場】無し
  • 【問合せ先】早良区 維持管理課公園係(092-833-4337)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
奈々子
南の島から福岡県に嫁いできて、現在3歳差兄弟育児に奮闘中の30代元干物主婦。福岡の子連れお出かけ情報、DIYや手作りのこと、懸賞生活のこと、日常におけるたくさんの「やってみた!」を備忘録として記録しています。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© コソダテアレコレ , 2019 All Rights Reserved.